忍者ブログ

無双中心落書きブログ

今更の7エンパプレイ感想〈下〉~君主姜維、義兄弟に婚期を心配される~


今更の7エンパプレイ感想後篇です。
前篇はこちら
おまわりさんは、無事に小学生の前でチャリの危険走行を実演出来るのでしょうか!?









さて、好戦的な劉禅様から君主を譲り受けた姜維。
鄧艾さんを大将軍に据えます。
そして曹爽勢力へ引き抜きへ向かうのです!!

姜維「夏侯覇殿、ぜひ我が軍に来てほしい!!!」



フラれましたwwwwww

まあそうだよね…友好度もそんなに高くない他国の君主からお誘いされても、
ホイホイ付いてはいけないよね…そうだよね…。

スッ…

ならば力ずくで!!という意図が見え見えの秘計、
うん!!私こういうのだーい好き♡(縄持ちつつ)
夏侯覇殿、次に戦場で会いまみえる時は覚悟してくれ!!

縄持ちながらニコニコしている姜維にビビったのだろうか、
もう一度声かけに行ったら夏侯覇が来てくれました。


エヘヘ//////夏侯覇殿///////
一緒に宴…いかがでしょうか…////////

鎧ネタは彼の中では鉄板なのかな?ww

ヘッドハンティングした夏侯覇をすぐさま軍師に据え贔屓する君主です。

そしたらムービーが大変幸せなことに…//////

ふふふ/////ふたりで街中散歩♡しあわせ♡

あとは師兄上に声かけてみようかなーと思いつつ、
覗きに行った先の人徳欄に思わず吹いてしまいましたww

ひwwwwどwwwwwwいwwwwwwww
そういや宴会開いて、民の不満溜めてなーと思いつつ、
姜維はなけなしのお金を全土に施しするのでした…。

だいぶ好戦的だった前君主・劉禅様が大陸を二つに割ってしまったのですが、

そのおかげで孫権勢力の都、建業をピンポイントで狙えまして、
さっさと江東を奪えました。

ヒャッホー!!大国になったね!!
あんなに文句言って申し訳ありませんでした劉禅様…。
(夜空を眺めながら)

そんな時、大将軍・鄧艾さんからお話が


さあ歴史を改変しましょう…wwww



まさかwwww姜維がwwww鄧艾さんとwwwww義兄弟wwwww


「お前の顔は見飽きたぞ」(6)とか言ってた間柄だったのにwww
手が震えてぶれてますねwww


どちらも真面目だからウマが合えばきっといいコンビになる気がするんですがね…
でもどちらも頑固っぽいからなー…なー…。

そんな鄧艾さん、今でも独り身な姜維の事を心配して、
女性武将との宴を仲介してくれました。

完全に婚期を心配されていますねwwwwwwww
しかし結婚しない君主wwww

戦闘の方は下邳を取り返しに来る曹爽軍との防衛戦が主となり、
武闘派君主・姜伯約、体を張って応戦しますが、
司馬親子の伏兵に二度も引っかかって体力黄色になり、
危うく死にそうになるとかおっちょこちょいを発揮。
防衛指示した武将がいる拠点(しかも副本陣)落とされて、激おこ。
姜維怒りの九天雷鳴斬を師兄上に浴びせるなどしておりました。

そんな中、あの秘計を使う時が来るのです…。

やりました。
師兄上捕縛♡


登用に応じる師兄上。

…二周目は司馬師で姜維を是非捕縛したいな、と心に誓いました。

友好度最悪だったのでおもてなし。

肉まん気に入ってくれてうれしいです♡

さて、この局面に来ても一切姿が見えないのが、英才の誉れ高き鍾士季です。
曹爽勢力の首都である洛陽に居るかしら?と侵攻戦してみました…が、

居ない。

しょんぼりしながら、鄧艾さんと攻めていくと、
援軍に!まさかの!鍾会殿!!!!

しかし姜維と鄧艾にボコられて退散…。
出てくると分かっていれば、捕縛秘計セットしといたのにッ!

鍾会に気を取られているうちに…曹爽勢力滅亡させてしましたwww
ついに、打倒魏がなされたのです!!!先人たちの悲願!!!!

鍾会殿は飛ばされたのか何なのか、天水をぷらぷら。

しかも配下武将がいっぱいで登用できない!歯がゆい!!
ええい!!人徳下がるけど、誰か放逐してやる!!



しょ、鍾会殿ぉおおおお♡♡♡
びっくりしちゃって撮れなかったんですが、
ちゃんと臣下の礼とってくれました//////んっ//////ヒャッ//////////
ここはね、そうよね。そうしちゃうよね。メンゴ♡

残りは魏から独立した2勢力のみとなり、互いに潰し合いを始める…。
姜維が民に施ししているうちに、ひとつ無くなってました…。


さあ、最後の戦いです。
好きな子で挑みましょう…この先に天下が!!

ここぞとばかりに夏侯覇と鍾会を姜維の護衛に付けて進軍wwww
戦局は超優勢。遠弓櫓や投石車いっぱい作って敵を囲っていきました。





仁の世…ここに…!!!



好戦的な劉禅様にハラハラしたり…




義兄弟に婚期を心配されながらも…




姜維、頑張りました!!







結局最後まで独り身だったけど、それでもいいんじゃないかな!?



お疲れ様でした!
エンパ天国か優しいかでしか出来ないへっぽこなんですが、
なかなか楽しかったです。
此処まで読んでくださりありがとうございました(^◇^)

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
抹茶キャラメル
自己紹介:
雨の日と寒い日と暑い日でなくとも外に出たくない出不精。

夏侯覇が好きすぎて末期。
覇・姜・鍾のトリオが流行らないかと星に祈っている。

天体・歴史モノに弱い。
無双からの史実へのハマりが回避出来ない。
(源平無双なんか出たら・・・とヒヤヒヤしている)
筋金入りの判官贔屓。

個人サークル『CARAMEL CHOCOLATE/キャラメルチョコレット』で不定期同人活動中。
今までの発行物

Twitter ID:m_caramel






上げているイラスト・漫画は無断転載・複製・加工禁止です。
No reproduction or republication without written permission.
請不要無斷轉載繪圖作品。
請不要無斷加工繪圖作品。

ブログ内検索

ブログ情報

*公式様とは全く関係ありません

リンクフリーです
貼るのも剥がすのもご自由に

サイト名:キャラメルチョコレット
URL:http://caramelchocolate.o-oi.net/
管理者:抹茶キャラメル


*直リンOK

メールフォーム

必須事項には*印が付いています

感想.io

キャラメルチョコレットの発行物にご感想などありましたら、どうぞご利用ください。

抹茶キャラメルの日常

バーコード

カウンター

忍者アナライズ