忍者ブログ

無双中心落書きブログ

今更の7エンパプレイ感想〈上〉~大将軍姜維、好戦的君主に振り回される~

原稿もひと段落、という事で、
折角公式フラゲしたクセに一切触っていなかった7エンパ遊んでみました!
ってかOP、なんかすげーかっこいい登場の仕方してない!?覇!!!
崖から飛び降りるの好きね…wwwww

なんだかバグいっぱいで一時期賑わってましたね…;;
今は全て改善されたのかはよくわかりませんが、
前情報で仕入れていた『オンライン切って遊ぶとバグ出ない』という、
お知り合いの方の言葉を信じ、オンライン切って遊ぶことにしました。
(それ全然エンパ楽しんでないよ!?というご意見は置いといて…;;)

さて、争覇モード。
舞台は司馬懿がクーデターを起こした『正始の変』。
PCは姜維で、念願の仁の世を築く事にしましょう…!!

しかし、これがまたとんでもない展開になってしまったのでした…。

以下、ツイッター実況を編集しつつ、
ちょっとおっちょこちょいな姜維の北伐実録です。






舞台が正始の変なので、
勢力は『曹爽勢力(魏)』『司馬懿勢力(晋)』『劉禅勢力(蜀)』『孫権勢力(呉)』の4つ。
国力は魏≧呉>蜀>晋くらいです。
姜維は劉禅勢力の大将軍の地位に就いています。
史実だと姜維が北伐(侵攻戦)を繰り返し、国力を疲弊させていったと言われていますが…。

この劉禅様、すぐ他国を攻めたがるぞ…!?www


いやいやいや、劉禅様、ま、まずは国力を高めましょうよ…という、
ちょっと弱腰な姜維は「富国強兵」をプレゼンしますが…


却下wwwwwwww

そうなのです、史実とは違った意味で、
姜維は君主・劉禅様に振り回されることになるのです…。



姜維、頑張って鄧艾を撃破す。



そして、昭ちゃんと鄧艾さんを捕縛したのであります!!実況ツイに私の絶望がにじみ出ていますね。
なお、一緒に捕縛した元姫ちゃんと春華さんは登用してました。
…劉禅様…???

きっともう昭ちゃんとはお友達だったのではないでしょうか…?
だから鄧艾さんも昭ちゃんにお願いして解放したのかな…?なんて妄想をしつつも、
姜維の歯ぎしり止まりません。

くやしいので息子を登用しました。


さて、好戦的な劉禅様はそのまま侵攻の手を東へと回し、
大陸を分断いたしました。

すっげー守りにくくね?www
呉なんか飛び地になってるしwww振り回されてますねー。
劉禅様倒されたから即敗北ではないですが、
やはり仲間(そして君主)の苦戦ボイス聞くとハラハラしてしまいます。

ノリノリの劉禅様、やっと北伐。

ってwwwウェwwwwだいぶ東からwwwww
あの、曹爽勢力の国力見ました?wwwwww

あまりにも急速な領土拡大に、大将軍から懇願。
侵攻やめてつかぁさい…まずは国土の幸福度上げましょう…?

やっと思いとどまってくれた劉禅様。

まだ国力差の少ない司馬懿勢力の西涼地域を侵攻し、
数回目の正直で、昭ちゃんと鄧艾さんを味方に引き入れることに成功!!

やったね!!と思っていたのもつかの間…。


西から劉禅勢力、東から曹爽勢力に攻められ、司馬懿勢力滅亡。
完全に歴史が改変されましたね!!!www
さあ、何度も姜維に会いに来てくれている師兄上が、
きっと所属勢力滅亡しちゃったから困っているだろうと探しに行くと…。

既に曹爽勢力に登用されているだと…!?

キエエエエエ!!!!おのれ曹爽ッ!!!!
私の欲しい武将全部手中に収めていやがる!!!!!

(夏侯覇は元から曹爽勢力、鍾会も許昌在住で曹爽の国の中)

姜維の打倒魏は燃え上がるのでした。姜維、下邳にて夏侯覇と初めての邂逅…♡
6エンパの際は「なんだあの武器は!?」って、
何故か破城槍に注目する夏侯覇のムービーがあったので楽しみにしていたんですが、
何もなかった……(⌒‐⌒)
そして夏侯覇を捕縛することも出来ず戦闘終了…。

悲嘆にくれる姜維に、劉禅様からお話が…。


!?!?

受けました。おまわりさんのまま…。

きっと交通安全指導のために、
小学生の前でチャリの危険運転実践する大役を仰せつかったのでしょう。
夜中の公園で猛練習してる姜維巡査が可愛くて仕方ない…なんて意識を遠くに飛ばしつつ、
前半終了です。

後半はこちら→【君主姜維、義兄弟に婚期を心配される】

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
抹茶キャラメル
自己紹介:
雨の日と寒い日と暑い日でなくとも外に出たくない出不精。

夏侯覇が好きすぎて末期。
覇・姜・鍾のトリオが流行らないかと星に祈っている。

天体・歴史モノに弱い。
無双からの史実へのハマりが回避出来ない。
(源平無双なんか出たら・・・とヒヤヒヤしている)
筋金入りの判官贔屓。

個人サークル『CARAMEL CHOCOLATE/キャラメルチョコレット』で不定期同人活動中。
今までの発行物

Twitter ID:m_caramel






上げているイラスト・漫画は無断転載・複製・加工禁止です。
No reproduction or republication without written permission.
請不要無斷轉載繪圖作品。
請不要無斷加工繪圖作品。

ブログ内検索

ブログ情報

*公式様とは全く関係ありません

リンクフリーです
貼るのも剥がすのもご自由に

サイト名:キャラメルチョコレット
URL:http://caramelchocolate.o-oi.net/
管理者:抹茶キャラメル


*直リンOK

メールフォーム

必須事項には*印が付いています

感想.io

キャラメルチョコレットの発行物にご感想などありましたら、どうぞご利用ください。

抹茶キャラメルの日常

バーコード

カウンター

忍者アナライズ