忍者ブログ

無双中心落書きブログ

2月8日声優乱舞レポ

筋肉痛で全身バキバキですが、
声優乱舞2014究極歌宴(昼夜)とその前後のレポお届けします!
だいぶ記憶すっとんでたり、贔屓ありますがご了承くださいませ。
中の人を書き分けられる自信がないので、
イラストは役のキャラ代理で描いてあります。

絵と文章で長くなるかと思いますので、
記事折り畳んでおきます。






修造がソチへ行ってしまったのか、
前日に西川アニキが十数年ぶりにWHITE BREATHを歌ったせいなのか、
首都東京、10年に一度の大寒波襲来!!
幸いにも雪国から行く我が新幹線は平常通り動いていましたが、
同行人であり、乱舞チケットを持っている友人からメール…

雪景色を楽しむテンションも失せ、
この新幹線に乗っている意味すら怪しくなる展開に、祈るしかなし…。
無情にも新幹線は終点東京駅へ着き、
此処で私は待ち合わせ時刻を一時間間違えていた事に気が付きます。
乗り換えの為京葉線へ。改札近くのカフェで深刻な顔で(暇つぶしでもありますが)、
紅茶すすってたら友人からメール。
「羽田に着いたよー!」
イエッス!!紅茶美味しいネー!!!!
京葉線に飛び乗り一路、国際展示場駅へ!
駅の改札を出たら…そこは吹雪の中でした…。

少し待ち、乱舞と引き換えに買ったばかりのiPhone失った友人と合流。
いざ、会場ディファ有明へ!
吹雪の中並ぶ…。吹きっ晒しだったので死ぬかと思いました…。
ようやっと整理番号呼ばれて会場へ。
わたわたしながらペンラなど準備していたら、
銀屏ちゃんと姜維の開演アナウンス。
姜維は今回不参加の丞相の役目を仰せつかってるっぽい。

そして開演!
すぐさま異変に気付く観客!

だいさくさーーーん!?
司馬兄弟は最初から仲良くコスプレ参戦でしたw

開演一曲目は丕様の『Silent Phoenix』。神奈さん安定、流石です。
その後猛将伝新キャラ朱然の『Red Passion』。
次は声優さんによるボイスドラマ。銀屏と姜維のコミカルなお話でしたが…
まさか、姜維がツッコミになるとは…(私は姜維を一体何だと)

↑こんな感じでした。
ドラマの流れで銀屏の『WILL TO FIGHT』。可愛い。何処からその声出るんすかw
そして三宅奉考…郭嘉の『Endless Glory』。
ディナーショーで握手して貰ったんだよな、あの人に…と思った矢先、
ばねさんと握手して泣いた事を思い出しヒエ~となる残念な奴…。
次は乱舞ではもう鉄板?な昭ちゃんの『Change the World』。ノリがいいですからね!
そしてこちらも鉄板?な戦国無双のCMが流れ(BGMは義トリオの『仰ぎて天に愧じず』)、
バラエティーコーナーへ。
司会は銀屏の三上さんと姜維の菅沼さん。

ぽわわ~んとした司会陣に、2つにわかれたチームがキャラソンクイズで戦います。
昼夜の総合点で競いました。
無双チームは丕様の神奈さんと郭嘉の三宅さん、そして呂布の稲田さん。
すがぽんの「魏!魏!他(タ)!ですね」に対し、

対する乱舞チームは朱然の柿原さん、司馬師の置鮎さん、司馬昭の岸尾さん、鍾会の会さん。
またすがぽんが「呉!晋晋晋!」と言って、
かっきーが呉一人だってなった時に「今日俺姜維だから!ごめんね!」って言ってました。
さて、そのクイズはフリップに答えを書いて見せるという回答方法だったので、
どんどん大喜利みたいになっていく…(そして暴走するだいさくさん)

大喜利と言う事で、いちたろさんいじられる。

英才役なのに『一騎当千』を『一機東千』って書いちゃう。
そしてだいさくさんの暴走は止まらず、こんな格好になってる場面も。

(夜の部、席替えしてもらえなかったですw)
ボケまくった乱舞チームに比べ、ボケつつも決める所は決めた無双チームが優勢。
(ポイントは確か無双チームが8点、乱舞チームが7点でした)

PS4版の無双7with猛将伝のCMが入り、ライブ後半戦。
丕様と郭嘉のボイスドラマ。
そして郭嘉の『Beautiful Moment』、丕様の『LAST FOREVER』。
師の『Blade of Fate』がしっとりと終わった後、
稲田さんが呂布のコスチュームで登場!
MASAさんと木下さんを従え『KING OF DESTROYER』熱唱。
イントロ聴くだけで「りょ、呂布だ~!!」って言いたくなっちゃいますねw
ギターとベースが生だったのでとても迫力がありました…!!

アンコールは、ま、ま、まさかの謀反組で!!!!

ショウカロイド…いえ鍾会は『light blue sensation』、
そしてすがぽんが姜維コスで登場し『No way back』。
ヒ、ヒエ~~~!!!ペンラ振りながら歌ってました。
(いちたろさんちょっとアガり気味で可愛かったです)

最後のキャスト全員でのあいさつ時、
端っこの方ですがぽんが掌をだいさくさんに見せてヒソヒソ…。

ちょっと血おおげさに描きましたが、出血してたそうですw
稲田さん「やべー、写真撮られたら俺(訴訟)負けるわ~」

閉演アナウンスは曹丕と郭嘉のオ・ト・ナ♡なコンビ。
郭嘉は会場に来てる子誘ってましたねww
これにて昼の部終了!

…外に出るとさっきよりも風雪増してね?って感じで…。
夜から参戦の子と開場までの間、
久しぶりだからお茶でもしようかと言っていたのにそんな時間すらなく、
夜の部に向けて並ぶぜヒャッハー!

昼の整理番号よりはだいぶ若い番号だったので、だいぶ前の中央に陣取れました。
夜の開演アナウンスは呉の三人(陸遜、朱然、孫権)。
朱然のセリフに陸遜役の野島さんがフフッと笑う場面もあったり。
(録音録画機材について、昼の姜維は「私が預かります!」って言ってたのですが、
夜の朱然はキッパリと「破棄する!!」って言ってましたwww)

夜の部一曲目は司馬昭の『Wake up my soul』。
そしてサングラスかけたすがぽんが現れ、孫権の『Carry on』を歌い、
そのサングラスを観客席に投げてプレゼント。
(もう少し近ければゲット出来た…なんてw)
続いて陸遜の『Blaze of Mind』。
そのままボイスドラマで朱然と陸遜のお話。
「お前も火付け役になりたかっただろ!?」と言う朱然に、
困り顔の陸遜と、笑いが起こる観客席ww
朱然の『Red Passion』、陸遜の『Crimson Wings』と続きます。
師の『HEAVEN'S WILL』が終わると、
また鉄板のせんむそCMが流れてバラエティーコーナーへ。

司会がかっきーとのじけんになり、
無双チームが神奈さん、三宅さん、稲田さん、菅沼さん。
乱舞チームが置鮎さん、岸尾さん、会さんで、ポイント引き継いで対決です。
稲田さん、人気投票最下位といじられ黄蓋じいちゃん特別出演させますw
しかしまた今回もボケまくり、なんとどちらにもポイントが入らず、
無双チームの勝利にwwww
商品は肉まんでしたww兄上、残念だったね…。
そして、新商品CMに移ります。司会はそのままかっきーとのじけん。
PS4の発売日と一緒に発売と言う事で…

と、にゃんにゃんにゃんを連呼していました…のじけん…。

ライブ後半戦は、鍾会と司馬昭のボイスドラマから。
鍾会の乱の途中で邂逅した二人のお話でした。
そのまま鍾会の『I』!!

本当に身振り手振りが鍾会のようにナルシスト…いえ、自信に溢れてました!
そして曹丕の『LAST FOREVER』。

(史実も混ぜるなら)詩も書けて歌も上手いなんて丕様/////

夜の部アンコールは郭嘉の『Endless Glory』。
三宅さんはキラキラ光るジャケットで登場し、
最後の部分、息が続くまでめいっぱい声を延ばし、マイクスタンドにもたれかかる…。

うおあああ;;;三宅奉考…恐るべし…//////
二曲目は呂布の『KING OF DESTROYER』でした。
閉演挨拶で、稲田さんは黄蓋もリクエストに答え再登場させてくれましたw
そして、置鮎さんが「以前の乱舞で次は父上と共にステージに上がりたいと…」と、
亡くなった滝下さんの事に触れ、涙腺が崩壊しかけました。
閉演アナウンスは司馬兄弟。
昭ちゃんの「インフォメィション」の発音が面白かったですww

そして現実に引き戻される…。
外は雪。タクシーは電話繋がらない。
帰りの(遅延してる)新幹線に乗れるか!?の瀬戸際w
バスは来たけど満員でバス停素通り\(^o^)/
仕方ないので三人でホテル泊まりも考えるも、最寄駅のホテルは満室。
偶然にも止まってたタクシーに乗り込み、いざ東京駅へ。
誰も居ない道と、路肩に取り残された車を横目に、轍で横に揺れつつ東京駅!!!
バタバタと都内住みの友人と別れ、三時間五十分遅れの最終新幹線に間に合いました。
飛行機の飛ばない友人を置いてけぼりに(ホテル泊まり)、
雪の吹き込むホームで30分以上新幹線を待ち、
ようやく座った時に、今日食べたのはおにぎり二個だけだったと気付きましたw

今ではあまり体験できない事だらけで、実感が無く、夢だったのではとも思います。
せめて雪がなければもう少し、そしてパンフ買っとけばよかったですね…。
ブランケットは再販あるっぽいので?え、どうしよ…と思ってますw
長々とお付き合い頂きありがとうございました!

今度は!是非!夏侯覇の!キャラソンを!!
キャラソン出れば!声優乱舞に出れる!!グッズが出る!!!ほちい!!!!

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
抹茶キャラメル
自己紹介:
雨の日と寒い日と暑い日でなくとも外に出たくない出不精。

夏侯覇が好きすぎて末期。
覇・姜・鍾のトリオが流行らないかと星に祈っている。

天体・歴史モノに弱い。
無双からの史実へのハマりが回避出来ない。
(源平無双なんか出たら・・・とヒヤヒヤしている)
筋金入りの判官贔屓。

個人サークル『CARAMEL CHOCOLATE/キャラメルチョコレット』で不定期同人活動中。
今までの発行物

Twitter ID:m_caramel






上げているイラスト・漫画は無断転載・複製・加工禁止です。
No reproduction or republication without written permission.
請不要無斷轉載繪圖作品。
請不要無斷加工繪圖作品。

ブログ内検索

ブログ情報

*公式様とは全く関係ありません

リンクフリーです
貼るのも剥がすのもご自由に

サイト名:キャラメルチョコレット
URL:http://caramelchocolate.o-oi.net/
管理者:抹茶キャラメル


*直リンOK

メールフォーム

必須事項には*印が付いています

感想.io

キャラメルチョコレットの発行物にご感想などありましたら、どうぞご利用ください。

抹茶キャラメルの日常

バーコード

カウンター

忍者アナライズ