忍者ブログ

無双中心落書きブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

名古屋~


行ってきました~!初☆名古屋\(^o^)/三泊四日のゆるゆる旅~。
同行&お家にお泊りさせてくださった方が色々詳しい方で、
観光案内もばっちり!とても楽しかったです。
幾つか写真あげるので記事折り畳みます!






名古屋城は屋根の緑青色と壁の白、鯱鉾の金色の組み合わせが綺麗ですね~!


ただ今、屋敷跡も復元最中で、一区画だけ見学できるようになっていました。


近くにあった名古屋市役所もステキな建物でした/////
ニヤニヤしながら写真を撮る不審者…(^q^)
名古屋市役所がたまらんツボだった輩は、
勿論、明治村にも行く訳で…。

旧帝国ホテルの中です…たまらんです…。
朝早く行ったのに、写真バシバシ撮ってたらいつの間にか閉園時間に…。
1~5丁目とあるんですが、
バスで来ると一番手前になる1丁目が見れませんでした…無念。
しかし交番が二つもあって、
「お…お…おまわりさん…////おまわりさん…////」
と、同行者とおまわりきょいたんの妄想をしたりしました。
きょいたん袴似合うと思うんですよ。
覇は七五三になっちゃうよぉ… 。゚(゚´Д`゚)゜。

いいっすねえ…たまらんすねえ…照明も素敵!

犬山城は明治村の帰り&工事中で中には入らず近くまで見に行くのみ…。


あと、伊勢神宮にも行きましたよ~\(^o^)/



五十鈴川にかかる橋。
(最近、艦これで五十鈴ちゃん育ててるんで、ちょっとニヤつく抹茶)
遷宮したばかりという事で、バスツアーの観光客がたくさんいました。
同行者曰く「正月みたい」との事。遷宮効果すごいっす…。


赤福&覇姜鍾。
伊勢うどんも食べました~うまうま(*^ω^*)

お土産屋さんが立ち並ぶ道が、景観保護の為にきっちりしていて、
とても趣がある通りになってまして…うんうん////よかったです!


名古屋市科学館のプラネタリウムも見に行ったのですが、
連日のはしゃぎっぷりと、ライブで解説してくれる係員のおじさんの優しい声で、
途中めくるめく熟睡の旅に出てしまったのが心残りです…!おのれ!!

たくさん写真撮れて良かったです~!
資料をほくほく!!
同行者の方本当にありがとうございました!
今度は鎌倉とか神戸とか長崎とか台湾とか…行ってみたいですね(*^o^*)

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

参加予定イベント

◇2017.06.18
 気焔万丈3
戦国・三国無双シリーズ オンリー 気焔万丈3

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
抹茶キャラメル
自己紹介:
雨の日と寒い日と暑い日でなくとも外に出たくない出不精。

夏侯覇が好きすぎて末期。
覇・姜・鍾のトリオが流行らないかと星に祈っている。

天体・歴史モノに弱い。
無双からの史実へのハマりが回避出来ない。
(源平無双なんか出たら・・・とヒヤヒヤしている)
筋金入りの判官贔屓。

個人サークル『CARAMEL CHOCOLATE/キャラメルチョコレット』で不定期同人活動中。
今までの発行物

Twitter ID:m_caramel






上げているイラスト・漫画は無断転載・複製・加工禁止です。
No reproduction or republication without written permission.
請不要無斷轉載繪圖作品。
請不要無斷加工繪圖作品。

ブログ内検索

ブログ情報

*公式様とは全く関係ありません

リンクフリーです
貼るのも剥がすのもご自由に

サイト名:キャラメルチョコレット
URL:http://caramelchocolate.o-oi.net/
管理者:抹茶キャラメル


*直リンOK

メールフォーム

必須事項には*印が付いています

感想.io

キャラメルチョコレットの発行物にご感想などありましたら、どうぞご利用ください。

抹茶キャラメルの日常

バーコード

カウンター

忍者アナライズ