忍者ブログ

無双中心落書きブログ

ディナーショーレポ・長編


行ってきました!ディナーショー!!
倍率すごそうだったので、まさか当たるとは思わなかったんですが…www
此処では支部にのっけたイラストレポ+α(書き忘れ&蛇足)をまとめてお送りします!
大体時間の流れや会話の内容は合ってると思いますが、
発言などは一言一句正確とは言えませんので、ご了承ください。
長くなるので、記事折り畳みますね!




私の地元は元々長野県なのですが、お恥ずかしい事に南信は初めてと言っていい程で、
まず、特急あずさに乗った事が無かったのです!
何かやらかしたら取り返し付かないと思い、
前日までにちゃんと駅であずさの指定席買っておきました…;;;
あずさに乗ってもまだ実感わかず、丁度前の席に座っていた家族連れのようじょちゃんが、
電車にテンション上がって、何度もサンドイッチ食べてる私を凝視しているのを、
ぼんやり見ていました。(その度にお父さんに背もたれからひっぺがされてました)

駅に着いたら、ディナーショーっぽいお姉さんがチラホラ。
今回、一緒に応募してくださった方と合流し、一路ホテルへ!
ディナーショーまでには時間がありましたので、ホテルで開催されているパネル展へ。
トレボは買った事なかったので、イラストパネルは新鮮でした。
懐かしのおヒゲの劉備ろろとか、控えめな名族とか、
特に練師の胸とか…銀屏ちゃんのお尻とか…。


一緒に写真が撮れる全身パネルもありましたが…照明…暗い…。

パネル展の端っこには、7を二人で試遊出来るテレビも設置してありました。


そして!ディナーショーの時間ですよ!!(けどまだ実感わかず)
会場に入る前にプレゼントやらお手紙を預かって貰いました。
きっと、握手の時間では短時間&緊張で気持ちを伝えられないと思いましたので、
ファンレターしたためて持って行きました。
参加者の方、だいぶドレス着てる方いらっしゃいました。

ディナーショー前にまずディナー。

写真、前菜しか撮ってませんでした;;;
料理が出てくる頻度が早い早い。ばたばたしながら腹にかきこむ。
料理はおいしかったです!
しかしデザートのパンナコッタと果物盛り合わせに、
フォークしか出てこなくて…パンナコッタは…パンナコッタ…。
(コーヒーに付いてきたコーヒースプーンで食べましたw)

コーヒーかき交ぜてたらディナーショーの時間になってしまいました!

三宅さん白タキシードで郭嘉のクッションカバー持ちながら登場!
ステージで7の魏IFの赤壁イベントの台詞を。
「この蓼科は、私のものかな」
天丼で赤羽根さんも郭嘉のクッションカバー持って登場してました。
こちらは7の晋IF夏侯覇千里行のムービー台詞でした。
三宅さん、一泊にしてはやけに大きい白のスーツケースもを持って来ていたそうです。
そしてショーギリギリまで白タキシードに着替えなかったみたいで、
三宅さんの白タキシード見た赤羽根さんは「どうしよ…」とw
どうやらマネージャーさんが三宅さんには「皆さんドレスで参加してますからね」と言い、
赤羽根さんには「普通でいいですよ」と言っていたそうです。
「騙されたんじゃないんですか~!?」

話は三ムソへ。
赤羽根さんは2か3からやっていたそうで、
青二に入ってから無双の声当ててるのが青二だと分かったそうです。
三宅さんは6から。
声がかからなくて「俺はやらねー」と思っていたけれど、
気になってしまって先に北斗無双を遊んだそうです。
郭嘉役が決まった時は、夜にマネージャーに「真・三決まったよ」とあっさり告げられて、
「嫌ならいいけど」とまで言われたそうです。
赤羽根さんも封筒渡され「あっ、はい」みたいな。
華やかにマネージャーさんが「おめでとう!!決まったよ!!!」みたいに、
喜ぶ事は二人ともなかったらしいです。
そういうものなんですかね…?wwww

三国志のゲームなのに、郭嘉と夏侯覇が並ぶとそうも見えず…
「これ、三ムソですよね?」発言w
ディナーショーゲストは声を当てたキャラのポスターにサインを書くのですが、
二人ともキラキラ(白地・銀地)で、渡された金と銀のペンでは書けず、
急遽黒のマジックを用意して頂いたそうです。
赤羽根さんは「サイン書いてください」としか言われなかったそうで、
夏侯覇のど真ん中に大きく書いたそうです。
その後パネル展の歴代ゲストポスターのサインが、
みんな余白にサイン書いてある事に気付き「あっ…」

(サイン中央に大きく…ww)
ちなみに、三宅さんも赤羽根さんもパネル展は行ったそうで、
二人とも女性武将のパネルの前で止まる。
「練師のおっぱいとか…ね」
「銀屏のお尻とか、分かってて描いてますもんね!」

お話は7の収録について。
6を録ってから6猛将伝、OROCHI2、6empと色々声にもお遊びが付いていたので、
一度6の初期のように戻してくれと言われたそうです。
三宅さんも赤羽根さんもそれが意外と大変だったそうです。
7の収録自体は去年の9月に。
三宅さんは「よりやらしい感じにお願いします」と言われたみたいでw郭嘉www
猛将伝での活躍は?というのには、
二人とも空を仰ぐ…。
「うーん…」
「ね、そうですよね」
でも録りました!との事です。…猛将伝ェ…。


キャラソンの話で盛り上がる司会者さんと三宅さんに、
「(キャラソン)出てないよっ!」って大声で言った赤羽根さんがとても可愛かったです。
三宅さんは声優乱舞に是非とも出たいようで、
郭嘉コスしてワイヤーで吊るされるプランを前々回の(二伯)ディナーショーで、
菅沼さん(姜維/孫権)に暴露されちゃった!と怒ってましたww
郭嘉は7猛将伝記念人気投票で4位、
夏侯覇はファミ通人気投票で「友達にしたい武将」「兄弟にしたい武将」二冠で、
会場から盛大な拍手。
(ちなみに人気投票の「3位は徐庶」の部分で、会場からは草が生えた笑いがwww)

Q&Aのギャップについては、
赤羽根さんの「声当てるのは結構明るい役多いんですが、本人は意外と暗いです」に、
夏侯覇もああ見えて臆病だよ…と中の人との親近感を感じてしまったのでもうダメですww
後輩に怖がられている三宅さんについては、
「その白タキシードで事務所行けばいいんじゃないですか?」
「後輩にはいいかもしれませんけど!先輩が居たらアウトじゃないですか!!」


三宅さんの飼っている猫の「すず音」ちゃん話が面白かったです。
「ペットショップに可愛い猫がいて、いつも見てたんですが、
半年経ってもまだ居て…飼いたいなと思ってたんですが、
ある日朝シャワー浴びてた時に『やっぱり飼うのやめよう』って思ったんですよ。
そしたら洗面台で棚にあった化粧水が洗面台に落ちて、
パリーン!って洗面台が割れちゃって!
『ああ、これさっき俺が飼わないって思ったからだ』って、飼おうって」
けれどそのすず音ちゃん、あんまり三宅さんに懐いてくれないみたいでwww
でも三宅さんはすず音ちゃんにデレデレwww

連想ゲームでは、
全く知名度のない軽井沢のゆるきゃらが登場したり、
中の人よりも詳しいディナーショー参加者が三国志クイズを瞬殺してたりと、
色々ありましたが、
赤羽根さんの「郭嘉間違えてやーんの!」がもう…もう…もう…(悶絶)
私の居たテーブルには赤羽根さんが来て下さり、
丁度『A.夏侯淵』問題が来てすごい顔で「夏侯淵!夏侯淵!!」って、
赤羽根さんに答えを教えてしまったのがもう…ね…(^q^)ハズカチー
しかし間近で「俺の父さんだろ!」が聴けました…昇天…。


親愛台詞は、郭嘉の『既に数夜を共にしている』台詞と、
夏侯覇の『体育館裏での告白』台詞の差がwwwwダメ!続けちゃダメwwww

キャンドルサービスでは、
三宅さんは郭嘉の所属する魏に因んだ『グレープジュース』。
赤羽根さんは夏侯覇の所属する晋に因んだ『飲むヨーグルト』だったのですが…

夏侯覇の背を伸ばす為にしか見えないよ…。

最初に握手回って来て下さった三宅さんには、ツイッター見てます!!とか、
頑張って下さい!!とか笑顔で言いたかった事言えたのですが、
赤羽根さんが来て、握手して下さった瞬間に涙腺が半壊し、
まともに顔が見れないわ、声は震えるわで散々でした…;;;
けど、6の姜維を護衛する時の「お前が危ない時は、守ってやるからな」を、
生で聞きたくて…震える声でお願いしたら、快く了承して下さいました。
台詞聞いて飲むヨーグルト手渡しして貰って、反芻して思い出し泣き…。
はい、ファンレター書いといて良かったです。良かったです…。

ディナーショー後は大体もうオフ会のようになりまして、
見つけられたお知り合いの方々と興奮さめやらぬまま喋ったり、温泉一緒に行ったり、
お誘い頂いて明け方まで酒盛りして、ちょっと寝て、また朝温泉行って朝食へ…www
(実質睡眠時間1.5時間以下の強行軍ww)
帰りの電車でうとうとしましたが、
中央線で復路ご一緒させて頂いた方と、寝過ごさないように姜維しりとりしたりと、
とても楽しい二日間でした!!

本当に色んな方にお会い出来て嬉しかったです。
参加された方お疲れさまでした。
そして三宅さん、赤羽根さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
あの値段払って、その分以上の物が返ってきますね。握手の時間も長いですし…。
迷ってる方がいらっしゃいましたら、応募する事をおすすめします。
今回、一緒に行って下さる方がいらっしゃったのですが、
相部屋OKでお一人でも参加される方が多かったです。
(相部屋の人と会ってみたらフォロワーさんだったとか、
知り合いの知り合いだったとか聞きましたw)
申し込まなければ当たるものも当たりませんからね…!
次にディナーショー期待はいちたろさんなんですが…どうなんでしょうかねw


ここまで長いレポを、読んで下さりありがとうございました!

酒盛りにお呼ばれして行ったお部屋で寝ていた夏侯覇氏w

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
抹茶キャラメル
自己紹介:
雨の日と寒い日と暑い日でなくとも外に出たくない出不精。

夏侯覇が好きすぎて末期。
覇・姜・鍾のトリオが流行らないかと星に祈っている。

天体・歴史モノに弱い。
無双からの史実へのハマりが回避出来ない。
(源平無双なんか出たら・・・とヒヤヒヤしている)
筋金入りの判官贔屓。

個人サークル『CARAMEL CHOCOLATE/キャラメルチョコレット』で不定期同人活動中。
今までの発行物

Twitter ID:m_caramel






上げているイラスト・漫画は無断転載・複製・加工禁止です。
No reproduction or republication without written permission.
請不要無斷轉載繪圖作品。
請不要無斷加工繪圖作品。

ブログ内検索

ブログ情報

*公式様とは全く関係ありません

リンクフリーです
貼るのも剥がすのもご自由に

サイト名:キャラメルチョコレット
URL:http://caramelchocolate.o-oi.net/
管理者:抹茶キャラメル


*直リンOK

メールフォーム

必須事項には*印が付いています

感想.io

キャラメルチョコレットの発行物にご感想などありましたら、どうぞご利用ください。

抹茶キャラメルの日常

バーコード

カウンター

忍者アナライズ